2009年02月12日

David Fincher, The Curious Case of Benjamin Button(ベンジャミン・バトン 数奇な人生), 2008

デヴィッド・フィンチャーってこんな大家だったんだね、知らなかった。なにしろ彼の映画を見るのは正直言うと、『エイリアン3』以来だから16年ぶりか。ってどんだけ見てないんだよって感じだよね、すいません。でも、これだけ上手い監督がいるなんて知らなかった。演出ってものがなんなのかを知り尽くしているよこの監督。

俳優たちもすごい。歳をとったり若返ったりするたびに交替するんだけど、別人という感じがしない。これはすごいことだと思う。ほんっとチャレンジングだと思うよ、これ。主人公が若返るって設定は、人生のさまざまな局面を極端な形で浮かび上がらせるために使われているんだと思う。それに俳優たちがよく応えた。傑作だなあ。

完璧な映画ってのはその完璧さが逆に欠点だったりもするのだけれど、ここまで完璧な作品ってのはそうそうない。必見。

posted by 映画狂人百歩手前 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 2000年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114170375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観たぞ〜!
Excerpt: 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観ました『セブン』『ファイト・クラブ』に続いて3度目のコンビを組んだデヴィッド・フィンチャー監督、ブラッド・ピット主演で贈る感動ヒューマン・ファンタジーです>>『..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2009-02-21 23:18
×

